ブログblog

ブレーキワイヤーが!!!



妻の「自転車ぶつかった」の第一声。
歩車分離信号交差点での出会い頭で自転車同士の接触があったらしい。
お互いに転倒も無かった為、やり過ごしてしまったらしい(良いのかな???)

が、しかし、我が家の自転車はハンドルの向きとタイヤの向きが合ってない。しかも前輪ブレーキワイヤーがちぎれている。
「ってか、よ~これで帰ってきたなぁ」(汗)

まぁ起きてしまったことは仕方なし。
相手もわからないこととあって、ここは痛み分け・・・・・・なのかな。先方に痛みがあるかも当然わからないけど。

取りあえず、自転車を何とかせねばで、先ずはハンドルとタイヤの向き。
何となくで、ハンドル持って反対側から「エイッ!」と蹴飛ばしたら、アッサリ元通り。これで良いのか!?(苦笑)
次にブレーキレバー。タイコの直ぐ近くで完全にブチッとちぎれている。さすがに力業ではど~にもならず。
近所の自転車屋でブレーキワイヤーを購入。取り替えて終了。

被害総額は700円程で済みましたが、やはり自転車も立派な車両です。
大きな衝撃があるモノと思い知らされます。
自身にも起こるかもしれんと肝に銘じ、気を付けて乗るとしよう。

西蔵寺は京都市南区にあるお寺です。
墓地・納骨堂、一般開放中。
SHARE
シェアする
[addtoany]

お問い合わせ

檀信徒さま・お急ぎの方は、
365日24時間受け付けます。