ブログblog

献血

半年ぶりの献血に行ってきました。
今回で10回目だったらしく、記念品を頂戴しました。
軽い先端恐怖症な拙僧は注射針を見れませんが・・・・・・
まぁ、見なくても献血はしていただけるので。

健康診断をしていない拙僧からすると、唯一20代の頃の身体の記録が残っているのが献血で。
20代、30代は5年に1回だったのですが、40代になって1年に2回行くように。
バロメーターと言うか、自身の身体の変化を客観的に見られるかと感じております。

そして献血ルームに置いてある、タニタの体組成計に乗ることが、献血とセットの行動。
体組成計が示してくれた体内年齢・・・・・・『23才』
さほど気にはしてないものの、実年齢の約半分を示してくれると嬉しいもので、また行こうかといった気になる。
これはまんまと作戦にはまっているのかも!?と思いつつ、気分は悪くない。
こんな詐欺ならいつでも大歓迎である。

そして、一週間後くらいには血液検査の結果もいただけるので、楽しみに待ちたいと思います。
身体に大きな変化が無いことを願って。


西蔵寺は京都市南区吉祥院にあるお寺です。
墓地・納骨堂、一般開放中。
SHARE
シェアする
[addtoany]

お問い合わせ

檀信徒さま・お急ぎの方は、
365日24時間受け付けます。